花火・線香花火【動画】

【たこおどり】子供から大人まで楽しめるスパークラー花火を動画付きでレビュー

【たこおどり】子供から大人まで楽しめるスパークラー花火を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っているスパークラー花火「たこおどり」のご紹介になります。

販売価格(税込): 250円

お子様から大人の方までどの世代にも不朽のロングセラー、大人気のたこおどり!

火をつけるとふわふわと舞い上がり、束になった部分に火が着火すると根元のスプリングの勢いでピョーンと開く足は本物のたこのよう。

これぞまさに!たこおどり

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

国産花火の「たこおどり」は可愛らしいタコのキャラクターが印象的な縦長のフィルムパッケージ。

中に入っている花火本体も見えるようになっています。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

花火本体は割と大きめで、竹ひごの長さは40㎝もありました。

塗られた火薬部分は約9㎝ほど。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

外装には写真付きで花火の様子がわかるようになっています。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

裏には注意事項が書いてありますので、使用する前に必ず確認しましょう。

イラストで分かりやすく花火の様子が記載されていますが、花火の先端がビヨーンと開くようになっているので、十分安全な距離をとりましょう。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

(注)点火するのは先端の花火1本だけです

セロハンテープで巻いてありますが、取らないでそのまま使用してください。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

竹ひごの先端にはスプリングが固定されていて、伸び縮みします。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

スプリングからタコさんの厚紙につながっていて、その下にはさらにまたスプリングが4本付いています。

中心には固定された少し長めの花火が付いていますね。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

このようにセロハンテープで5本の花火が束ねてあります。

黒い火薬がむき出しのスパークラー花火なので、横にも火花が広がるタイプの花火です。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

実際は束ねたまま使用しますが、セロハンテープを取ってみました。

(この後またちゃんとセロハンテープで巻きましたよ)

5本の花火が規則的にあちこちに広がってバネが伸び縮みします。

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

結構開きますね(笑)

【たこおどり】スパークラー花火のパッケージや大きさ

持ってみるとこんな感じ。

竹ひごが長いので、十分安全な距離が取れます。

縦に振るとビミョーンとスプリングが伸びたり縮んだりして楽しいです。

下の5本の足も揺れながらクルクルと方向が変わります。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

では実際に使ってみようと思います!

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

先ほど解いたテープを貼り直して、5本の花火を束ねています。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

一番長い固定された花火1本に点火します!

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

線香花火のように四方八方に火花が飛び出すスパークラー花火が始まりました。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

オレンジ色の花火があちこちに飛び散ってはパチパチと弾けて、たんぽぽみたいでとっても綺麗です。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

15秒ほど経った頃、だんだん花火が大きく激しくなってきました。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

あ!タコ足が少し開いてきましたね。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

すると、ポヨンっと上下に揺れながらパカっと4本のタコ足が広がりました!

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

広がったタコ足もそれぞれにポヨンポヨンと揺れてかわいい♪

1本ずつから星型の花火が散っていてとても華やかです。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

なんと!1分近くこのタコ踊りが楽しめるんです。

本体を揺らしても、消えそうになってしまったりなどの変化はなく花火は安定しています。

花火「たこおどり」を実際に使用した感想

最後まで精一杯の火花を散らしながら約73秒のたこおどりが終わります。

最初から最後までずっと楽しめる!そんな花火でした。

スパークラー花火「たこおどり」の動画と燃焼時間

動画全体では1分13秒と燃焼時間が長めの花火です。

18秒あたりでポヨンとタコ足が広がります。

その後55秒間タコ踊りが楽しめますよ!

【たこおどり】スパークラー花火のまとめ

【たこおどり】スパークラー花火のまとめ

根元のスプリングの勢いでピョーンと開く足は本物のたこのよう。

これぞまさに!たこおどり(笑)

お子様から大人の方までどの世代にも大人気のロングセラー商品です!

一度やったら癖になる!是非お試しください!

 

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市