花火・線香花火【動画】

【トンボSP(トンボⅡ)】回転しながら上昇する飛翔花火を動画付きでレビュー

【トンボSP(トンボⅡ)】回転しながら上昇する飛翔花火を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている飛翔花火「トンボⅡ」のご紹介になります。

販売価格(税込): 120円

皆さん一度は目にしたことがある花火のご紹介。

言わずと知れた飛翔花火「トンボ」

紅色の火花を噴きながら、くるくる回転して、約15m上昇します。

 

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

龍のイラストが描かれた、空高く飛ぶ花火「トンボⅡ」の外装は、中身の見えるフィルムパッケージ。

くるくる回転して2段階上昇する、飛翔花火という種類になります。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

横幅が約8㎝、長さが14.5㎝サイズの入れ物に花火が入ってます。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

表には「トンボSP」と記載されています。

龍のように天に登る花火のイメージですね。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

裏には「トンボSP(トンボⅡ)」と記載されていますが、品名は「トンボⅡ」です。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

【警告】絶対に花火を分解しないでください!

当たり前ですが、火薬を使用しているので危険です。

小さいお子様は大人と一緒に遊びましょうね。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

火の粉を吹き出しながら回転し、約15メートル上昇します。

素早く5メートル以上離れられる、燃えやすいもののない広い場所で遊びましょう。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

袋を開けると、4つのトンボ型の花火が入っています。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

厚紙でできた羽が火薬に付いています。

表はヒョウ柄で派手ですね。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

裏っ返すと段ボール色の無地です。

羽が湾曲するように付いているようです。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

大きさを測ってみると、火薬部分と導火線を入れた長さは約5㎝でした。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

羽の長さは約6.3㎝。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

緑の導火線はこのように内側に巻き付けてあります。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

反対側はこんな風に黒いテープで火薬が巻かれています。

【トンボⅡ】飛翔花火のサイズや詳細

羽はプロペラのように右左逆方向にねじれたようになっています。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

では早速「トンボⅡ」を飛ばしてみようと思います。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

トンボⅡを地面に置いて緑色の導火線に点火します。

すると火の粉が小さく吹き出しました。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

火の粉を撒き散らすように、回転しながらあっという間に上昇します!

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

さらに勢いが強くなりビューンと高く飛んで行きました。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

最高の高さまで行くとUFOみたいな形に(笑)

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

一瞬ですがパァッと黄色く閃光!眩しい!!

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

星の彼方へ飛んでいくかのように、一瞬にして見えなくなってしまいました。

点火すると一瞬なので、まばたきをしている間に終わってしまいますので見逃さないようにして下さいね(笑)

では、今度はちょっと引いて撮影します。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

今、点火してます…

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

付いた!

おおー!回転しながら浮いてきました。

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

飛び散っている火の粉を見る限り、回転の勢いが増しているのが確認できますね!

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

2段階目は閃光とともに勢い良く高く舞い上がり、あっという間に10メートルほど上昇しました!

【トンボSP(トンボⅡ)】空高く飛ぶ花火を実際に使用してみた感想

もっともっと高く上がったところで火玉が消えて終了します。

上昇するのは約3秒で、その間に15メートルほどの高さまで達します。

飛翔花火「トンボⅡ」の動画

約3秒で15メートル上昇します!

トンボSP(トンボⅡ)飛翔花火まとめ

トンボSP(トンボⅡ)飛翔花火まとめ

一度は目にしたことがある花火「トンボ」は紅色の火花を噴きながら、くるくる回転して約15m上昇します。

一瞬だけど誰もがテンション上がるアイテムです。

夏だけに限らず、空気の澄んだ冬にもおすすめの商品ですよ!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市