花火・線香花火【動画】

カラースモークボールセット(煙幕花火)を動画付きでレビュー

カラースモークボールセット(煙幕花火)を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている「カラースモークボール」のご紹介になります。

販売価格(税込): 200円 1袋(3個入り)

緑、白、黄、橙の4色の煙がモクモク♪懐かしい煙球(スモークボール)です。

忍者ごっこにも最適です!ニンニン

今どき誰もやらねぇ〜よ!笑

燃焼時間も1個あたり約20秒なので十分隠れることも可能です‼︎

だから!忍者ごっこなんか!誰もやらねぇ〜よ!(昭和かっ)

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

駄菓子屋さんの雰囲気に似た、懐かしい感じのパッケージ。

黄色、オレンジ、緑の球体が入っています。

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

この花火は、昼に使用する花火で煙幕花火です。

モヤモヤとした煙を人為的に出して、敵の目から隠れるために使う、忍者のアイテム。

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

緑の導火線が、それぞれカラフルな色のボールから伸びています。

着火する時は、マッチやライターは使用しないでくださいね!

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

パッケージから出すと、もう1枚ビニールの袋に3つのスモークボールが入っています。

袋の大きさは、横6.5㎝、縦13㎝でした。

カラースモークボール煙幕花火のパッケージや大きさ

スモークボールの直径は、約2.5㎝で団子くらいの大きさです。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

では、早速試してみますね。

この日は風が少しありましたが、強風の時は使用しないでくださいね。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

まずは、オレンジに着火してみますね!

線香1本で着火しようとしたのですが、なかなかこれが引火しない汗

なので、3本くらいまとめて線香を使用した方が付けやすくて良いと思います。

着火するとシューシューっと噴き出してくる音がしてきます。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

この時はまだ煙がそんなに出ていません。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

着火してから、約5秒くらい経ったところでもくもくとした煙が球体から噴き出します。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

すると直にオレンジの煙に変わり、どんどんもくもくと煙が噴き出してきます。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

風が吹くと煙は全部流されてしまいますが、

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

風が止まると、その場が煙でいっぱいに。

まるで霧の中にいるみたい!

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

だんだんと煙の量が少なくなっていって、着火して約30秒後に煙はでなくなりました。

煙がもくもくと勢い良く出ている時間は約20秒なので、雲隠れするには十分な長さですね。笑

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

では今度は、黄色とグリーンを一度に使用してみます。

先にグリーンに火をつけました。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

続けて黄色のスモークボールにも着火します。

2色付けると色がはっきりと分かって可愛いですね♪

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

風向きがちょうどこっちに。

きりのなかのハリネズミの世界のようです。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

モクモクモクとどんどん霧状の煙が溢れてきます。

2つ同時だと煙の量も半端ない。

これなら、間違いなく「ドロン」できます。笑

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

またまた煙に襲われたので移動しました。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

風上に移動したらこんな感じ。

あんな小さな球体から、すごい量が出てるんですね!

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

緑も黄色もはっきりと区別できるスモークです。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

黄色のスモークボールの勢いが良い噴き出し時間は約15秒間でした。

 

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

後から着火した黄色のスモークボールの方が早く消えてしまいましたが、緑の方はまだ若干煙が出ていますね。

その後緑から白い煙に変わり終了します。

緑色した煙が勢いよく出る時間は、24秒でした。

スモークボールセット(オレンジ、黄色、グリーン)を実際に使用してみた感想

着火して煙が出なくなるまでの時間をそれぞれ測ってみると、オレンジが30秒、緑が32秒と長く、黄色が25秒でした。

風の状況などもあると思いますが、平均して約30秒楽しめますよ。

カラースモークボールセット煙幕花火の動画

動画時間:1分16秒

最初にオレンジのスモークボール、その後に黄色とグリーンのスモークボールを同時に使用した様子を撮影しています。

カラースモークボール煙幕花火3色セットの感想まとめ

カラースモークボール煙幕花火3色セットの感想まとめ

『忍法!煙玉』ドロン

忍者遊びができる昼花火です♪

実際は着火した後には、手に持ったりのぞいたりは危険なのでしないでくださいね。

花火には昼でも楽しめるものがあるんです♪

綺麗なカラフル煙玉で、いつもと違った演出に使ってみてはいかがでしょうか?

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市