花火・線香花火【動画】

【花車】ねずみ花火を実際に使ってみた感想を動画付きでレビュー

【花車】ねずみ花火を実際に使ってみた感想を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている「花車」という通称ねずみ花火のご紹介になります。

販売価格(税込): 180円 1束(10個)

花車(通称:ねずみ花火)は昔からの定番花火でで、色付きのものや、音が出ず回るだけのもあります!

なぜか追いかけてくる! 2m範囲を回転走行し破裂します。

説明不要のクルクル パァーン!

花車(通称:ねずみ花火)の大きさ

花車(通称:ねずみ花火)の大きさ

この花車は、ピンク、紫、緑、黄色などのカラフルな和紙で火薬が包まれた、昔ながらの玩具花火です。

花車(通称:ねずみ花火)の大きさ

3〜4㎝のねじれた輪っかになったものがまとめてあります。

花車(通称:ねずみ花火)の大きさ

10個を一束にして、白い紙縒で結んであるので、それを解いて1個ずつ使用します。

花車(通称:ねずみ花火)の大きさ

輪っかの部分は約3㎝で、そこから約2㎝ほど出ています。

その飛び出てる先に火をつけて遊びます。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

花車(ねずみ花火)を使用した感想

では、実際に遊んでみたいと思います。

先に、白い紙縒を解いておいて、1個1個バラしておきましょう。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

輪っかから飛び出てる部分に線香で火をつけます。

なかなか火が着かない汗

花車(ねずみ花火)を使用した感想

やっと煙が上がりました!

花車(ねずみ花火)を使用した感想

着火して約3秒でくるくる回り始めます。

けっこうすぐに動き始めるので、さっと距離を空けましょう。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

しゅるしゅるしゅる〜

その場でクルクル回ってます。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

すると、急に1メートルほど横に向かって回転!

花車(ねずみ花火)を使用した感想

予測できない動きです笑

花車(ねずみ花火)を使用した感想

最後に「パン」と鳴ると消えてなくなります。

一瞬です笑

「パンッ」と鳴るのを予想してなかったので、ちょっとびっくり!

あ、でもそんなに大きい音ではないですよ。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

もう一度やってみます。

この煙の形を見ると、勢いよく回転しているのが分かりますね。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

しゅるしゅるしゅる〜

高速です!

花車(ねずみ花火)を使用した感想

パンッ

この瞬間は30㎝ほど火花が弾けて散っています。

花車(ねずみ花火)を使用した感想

そしてドロン!どこかに消えてしまいました。

跡形もありません。

70歳の父は、懐かしさのあまりどこか楽しげ♪

この後父一人で遊んでいたのは言うまでもなくw

花車(ねずみ花火)で遊んでいる様子を動画で紹介

鼠花火に着火して、パンと鳴るまでの燃焼時間は3秒〜6秒。

着火から動き出すまでばらつきはありますが、回転しだしてから約3秒でパンと弾けます!

花車(ねずみ花火)を実際に使用してみた感想まとめ

花車(ねずみ花火)を実際に使用してみた感想まとめ

昔から変わらず愛される花火の定番!

今では色付きのものや、回るだけの音が出ないタイプもあるんですよ。

2m範囲をクルクルクルパァーン!

予測できない動きで回転走行し破裂します。

いい大人が童心に帰って楽しめる花火です!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市