花火・線香花火【動画】

「ブンブンBOX」3種類のぶんぶん蜂がセットになった噴出花火を動画付きでレビュー

「ブンブンBOX」3種類のぶんぶん蜂がセットになった噴出花火を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている噴出花火「ブンブンBOX」のご紹介になります。

販売価格(税込): 800円

ミックスぶんぶん蜂・緑・赤が3本セット(3色セット)になって登場!

この『ぶんぶん蜂』が、今までの噴出花火と決定的に違う点は、噴出した火花が重力に逆らい不規則に飛び交う事です。

今までに無かった不思議??な感覚

ちょっと、ドキドキ!ワクワク!をお楽しみいただけます。

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

『ブンブンBOX』には3つの噴出花火が入っています。

「ぶんぶん蜂」の紅・緑・ミックスの3種類の詰め合わせ商品。

攻撃的な蜂のイラストが、なんだか凄そう♪

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

裏面には、花火を安全に楽しむ為の注意書きと、ぶんぶん蜂が今までの噴出花火にない決定的な違いなどが紹介されています。

高さ3メートル、半径3メートルに火花が飛び出すので、それ以上離れられるような広い場所で遊びましょう。

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

「ブンブン」の文字が蜂さんに。

インパクトのあるオレンジ色と黒のストライプ模様のボックスで目立ちますね!

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

ボックスの蓋を開けると、3本の筒状の噴出花火が入っています。

全部ピンク色の和紙ですが、若干色が違いますね。

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

花火自体の大きさは、約11㎝で割と小さめです。

REDを「紅」って表示されてるところが日本って感じでいいですね!

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

箱の大きさは、高さが約12㎝でした。

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

横幅は、約15.5㎝。

噴出花火3つセット「ブンブンBOX」のパッケージと箱の中

左から、紅(RED)・緑(GREEN)・ミックス(MIX)の順に入ってます。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想

では、このブンブンボックスを実際に使ってみようと思います。

ぶんぶん蜂RED

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

まずは、ブンブン蜂REDから。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

着火して約5秒ほど、燻ります。

その間気になっても、絶対に花火を覗かなようにしてくださいね!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

ブワーッと噴き出して、一個一個バチバチと弾ける火花が飛び出します。

とても華やかです。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

8秒くらい経ったら、急に様子が変わります。

横にいた小1の甥っ子も「なんだフツーの花火じゃん」って思っていたところに、この変化!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

「わぁ、綺麗!」

甥っ子も驚きを隠せません。

紅い火が、四方八方に飛び回っています。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

これは赤い火の粉が飛び出た様子の写真ですが、結構遠くまで飛んでいるのが分かりますね。

こんなにはっきりとした赤い火が四方3メートルにたくさん飛び出しているのです。

花火の中心では、最初に噴出していたバチバチした火の粉も出ています。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

バチバチと弾ける火花と、まるで蜂があちこちに飛び回るような動きの赤い花火が入り混じって、迫力があります。

蜂の巣を飛び交うスズメバチのようです。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想「ぶんぶん蜂RED」

約13秒間このブンブン飛び交う花火が続きます。

そして終了します。

噴出し始めてから約20秒と燃焼時間が長めの花火で見応えがありました!

ぶんぶん蜂GREEN

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

次は、ブンブン蜂GREENを使ってみます!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

ブンブン蜂GREENも同じく点火してから噴出するまで約5秒かかります。

気になってしまいますが、覗かないようにしましょう。

ブンブンREDと同じく、約9秒間バチバチバチと弾ける噴出花火を楽しむことができます。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

バチバチ弾ける噴出花火の後に、お楽しみ!ブンブン蜂の登場です!

今度は緑の火が飛び交います。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

時々オレンジの火もありますが、緑の割合が多いです。

すごい勢いで飛んでいますね!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

上にも横にも斜めにも!

約3メートル四方に、緑のブンブン蜂が勢い良く飛び回ります。

動画の方がたくさん光の動きが見えて綺麗なのですが、写真ではちょっと伝わりにくいですね汗

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂GREEN

ブンブン蜂の花火は約12秒間楽しめました。

最初の噴出からトータルすると、先程のブンブン蜂REDと同じく20秒でした。

ぶんぶん蜂MIX

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

では、次にブンブン蜂MIXを使ってみます。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

「またさっきの2つと同じく、後半に赤と緑の蜂ブンブンが出るんでしょ?」

と思いきや、最初から赤と緑の2色が同時に飛び出します!

わー裏切られた!!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

REDもGREENも綺麗だったけど、2色同時もまた格別!

隣にいた甥っ子も、「こんなのを待っていたんだよ!」と興奮気味。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

オレンジのバチバチ弾ける花火の外側を、発色の綺麗な2色の光が飛び交う様子は圧巻。

つい大の大人でも「おおー」と言ってしまうほど。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

写真にすると、横にも飛んでいっているのが良く分かります。

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

緑と赤が弾けてキレイです。

このブンブンミックスは最初から最後までこのパターンかな???

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

そう思っていると、ブワーッっと白くて大きな火柱が噴き出しました!

赤と緑のミックスブンブン蜂が約8秒間続いた後にこのサプライズ!

「ブンブンBOX」噴出花火を使用した感想ぶんぶん蜂MIX

約9秒間、星型の火花を噴き出しながら高く上がります!

ブンブンミックスは、噴出が始まってから火が消えるまでの燃焼時間は17秒でした。

最後のクライマックス!が、「見たぞー」という満足感で終わるので、このブンブンシリーズ個人的に大好きです。

噴出花火「ブンブンBOX」の動画と燃焼時間

動画全体の長さは、2分07秒です。

ブンブンREDの着火は、24秒〜。

29秒あたりから噴出し始め、37秒あたりから花火が変化します。

ブンブンGREENは1分04秒に着火です。

1分09秒あたりから噴出し始め、1分18秒からブンブン蜂に変化します。

ブンブンMIXの着火は1分45秒頃です。

1分50秒頃にブンブン蜂の花火が始まります。

1分58秒から大きな噴出花火に変わり2分07秒に終了します。

「ブンブンBOX」を実際に使ってみた感想まとめ

「ブンブンBOX」を実際に使ってみた感想まとめ

ブンブンBOXという花火は、ぶんぶんRED,GREEN,MIXの3種類の噴出花火がセットになった商品です。

今までにない不規則な動きの花火で、子供も興奮してしまう噴出花火!

RED,GREEN,MIXの順番でやっていくのがおすすめです!

また、空気の澄んだ冬に花火を楽しむのも、キレイで良いですよ!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市