花火・線香花火【動画】

面白花火「水上金魚花火」を使ってみた|燃焼時間や感想をレビュー

面白花火「水上金魚花火」を使ってみた|燃焼時間や感想をレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている、水面を泳ぐ水上金魚はなびのご紹介になります。

販売価格(税込): 430円(2本入り)

金魚が水上をスイスイ泳ぐ、昼でも楽しめる変わった花火です。

 

「水上金魚はなび」のパッケージと大きさ

「水上金魚はなび」のパッケージと大きさ

製造元は、伝統ある福岡県みやま市の「筒井時正玩具花火製作所」で純国産花火です。

駄菓子が入っているかのような、ワクワクするパッケージですね。

裏には安全に花火を楽しむための注意事項が書いてありますので、良く読んで楽しみましょう。

「水上金魚はなび」のパッケージと大きさ

鮮やかなブルーの箱に2体の金魚が入っています。

花火自体は、約14㎝でした。

おもしろ花火「水上金魚はなび」を使用する際に注意する事

おもしろ花火「水上金魚はなび」を使用する際に注意する事

水上を金魚が泳ぐ花火ですので、点火したらすぐに水面に置けるように金属製のバケツを用意しましょう。

着火すると火花がすぐに出ますので、マッチやライターは使用せず、必ずろうそくか線香をご用意ください。

おもしろ花火「水上金魚はなび」を使用する際に注意する事

変わり種花火です。

手持花火とは違うので、安全に楽しむために必ず大人と遊びましょう。

おもしろ花火「水上金魚はなび」を使用する際に注意する事

昼間でも楽しめる昼花火です。

昼間出していた家庭用のゴム製プールでやってみようと思いましたが、結構火花が飛ぶので穴が空いてしまう危険があります。

金属製か、燃えない素材に水が張ってあるところで使用しましょう。

おもしろ花火「水上金魚はなび」を使用する際に注意する事

火花が50㎝くらい吹き出し、水面を移動します。

10歳未満のお子様には決して持たせないでください。

そして、着火したらすぐに1m以上離れられるような場所で遊びましょう。

「水上(すいじょう)金魚はなび」の燃焼時間

着火してから消えるまで20秒でした。

あっという間ですが、インパクトの強い花火なので十分楽しめる時間です。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

着火すると、勢い良く火花が飛び出します。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

素早くタライに入れます。

ちょっと小さいかな?と思いましたが、我が家にはコレしかなかったので、直径30㎝のステンレス製タライを使用しました。

金魚はジュっと音を立てて、ぶくぶくぶくと少し沈むような感じがしました。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

方向転換をし、泳ぎ始めました。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

すーっと泳いですぐにぶつかったので、やっぱりもっと大きい容器を用意すべきだったな…と反省。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

そう思っていた矢先に、ヘリに沿って泳ぎ始めました。

コレはいける!

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

順調に回ってます。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

火花がちょっと見えにくいですが、けっこう吹き出してます。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

Go!Go!Go!

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

あれ?ストップしちゃった???

1周回ったかな?

音もシュルシュルシュルと元気がなくなってきました。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

金魚がストップしたら終わりのサインみたいですね。

ステンレス製のタライを使用したからか、音も光も響いてかなりの迫力がありました。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

明るい昼間でも火花が良く見え楽しめますよ。

変わり種花火「水上金魚はなび」を使用してみた感想

やっぱり直径50㎝以上の容器があったら、金魚が泳ぐ様子がもっと楽しめそうですね。

「水上金魚はなび」レビューまとめ

「水上金魚はなび」レビューまとめ

「水上金魚はなび」は水面を泳ぎながら火花が飛び出す変わった面白花火です。

金属製の容器などを用意しなければいけませんが、ちょっといつもと違う花火を探している方におすすめです!

思った以上に迫力のある花火なので、必ず大人と一緒に遊びましょう!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市