茨城の情報

花火大会から金魚すくいまで!行方市の3つのイベントを紹介

花火大会から金魚すくいまで!行方市の3つのイベントを紹介

この記事のポイント

なまずを使ったハンバーガー「なめパックン」で有名な茨城県行方市には、面白いイベントが盛りだくさんです。
そこで今回の記事では、行方市のイベントを紹介します。

夏には花火大会もあり、行方市を訪れたくなること必至でしょう!
行方市は東京から見て、ちょうど霞ケ浦の向こうにありますが、日帰りで訪れることも可能です。

あなたも夏の週末旅行にぜひとも行方市を選んでみてください。

サンセットフェスタ IN 天王崎2019~なめがたの湖上花火~

サンセットフェスタ IN 天王崎2019~なめがたの湖上花火~

はじめに紹介するのは「サンセットフェスタ IN 天王崎2019~なめがたの湖上花火~」です。
行方市で花火大会を楽しみたいならば、このイベントは外せないでしょう。

基本情報は以下のとおりです。

サンセットフェスタ IN 天王崎2019~なめがたの湖上花火~
開催日時 2019年8月10日(土)19:30~21:00

※雨天時、雨天翌日に順延

開催場所 茨城県行方市麻生 天王崎公園
アクセス 潮来駅から車で約16分

コチラの花火大会では約7,000発の花火が打ち上げられます。

天王崎公園から霞ケ浦をはさんで花火を見ることができるため、湖面に花火が映ってとても美しいのです。
当日は屋台も並ぶため、夏の思い出づくりに相応しいイベントということができるでしょう。

晴天ならば、夕暮れ時には霞ケ浦の向こうに沈む夕日を眺めることもできます。

あなたも、是非とも行方市で花火大会を楽しんでみてください。

なめがた金魚すくいまつり

なめがた金魚すくいまつり

お子さんと是非とも一緒に楽しんでほしいのが「なめがた金魚すくいまつり」です。

こちらは文字通りの金魚すくいイベントなのですが、東日本と西日本で予選を行い、後日に決勝ラウンドを行う本格的なグランプリ仕様となっています。

まずは「なめがた金魚すくいまつり」の予選情報から確認してみましょう。

なめがた金魚すくいまつり
東日本予選大会 2019年7月14日(日)

受付9:00~11:30

霞ケ浦ふれあいランド

茨城県行方市玉造甲1234

0299-56-6822

西日本予選大会 2019年6月30日(日)

受付8:30~10:55

こちくや 金魚すくい道場

奈良県大和郡山市紺屋町23-1

0743-55-7770

予選は当日の受付までに済ませることで誰でも参加することができます。

参加費は500円です

そして成績上位者は11月に行われる決勝ラウンドへの参加資格が与えられます。
金魚すくいをここまで本気で行うのは珍しいですよね。

以下は決勝ラウンドの情報です。

なめがた金魚すくいまつり
決勝ラウンド 2019年11月10日(日)

天然屋(金魚すくい塾)

茨城県行方市玉造甲1245-1

0299-56-6822

優勝賞金は5万円となります。
お子さんと一緒に本気で参加してみるのも面白いと思います。

ちなみに、こちらの金魚すくいまつりは初代王者決定戦となります。

あなたとお子さんで記念すべき初代チャンピオンを目指してみましょう。

なめがたトマティーナ

なめがたトマティーナ

行方市の一風変わったイベントといえば「なめがたトマティーナ」です。

行方市はそもそも農業の盛んな地域であり、中でもトマトの生産には力を入れています。
こちらのイベントはトマトに焦点を当てたもので、行方市で作られる様々な品種のトマトを楽しむことができます

はじめに、以下は「なめがたトマティーナ」の基本情報です。

なめがたトマティーナ
開催日時 2019年7月13日(土)、2019年7月14日(日)

10:00~16:00

開催場所 霞ケ浦ふれあいランド
電話番号 0291-35-3114

そして「なめがたトマティーナ」では以下のイベントが行われます。

  • トマト生産者直売会
  • トマト品種宇食べ比べ
  • トマト de グルメ
  • トマト加工品の販売
  • トマト de プレイ
  • トマト de スイーツ
  • トマト de 健康
  • トマト早食い大会

トマト早食い大会のみ7月11日までに上記の電話番号に参加の連絡をする必要があります。

他はすべて当日に会場を訪れて楽しむことができるので、あなたも是非とも家族と一緒に楽しんでください。

まとめ

まとめ

今回は行方市の3つのイベントを紹介しました。
特に「サンセットフェスタ IN 天王崎2019~なめがたの湖上花火~」は7,000発の花火が上がる大規模なイベントなので、大切な人と一緒に訪れてみてください。

霞ヶ浦に沈む夕日を眺めてから、花火を見るのはとても心に残ります。

行方市は東京から日帰りで行くこともでき、なめパックンをはじめとした美味しい名物が沢山ある街です。

あなたもイベントに参加して、行方市を知り、一緒に盛り上げていきましょう!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-茨城の情報

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市