プライベート打ち上げ花火演出サービス専門

斉藤商店 茨城県結城市

イベント・花火大会

バレンタインのイベント|関東地方で開催されるイベント・花火情報!

投稿日:

バレンタインのイベント|関東地方で開催されるイベント・花火情報!

「冬の花火って憧れるけど、クリスマスも終わってしまったしなぁ…」
「バレンタインデーとで花火を見ることはできるのだろうか?」

昨今、夏のみならず冬であっても多くの場所で花火が楽しまれています。夏の花火ほど一般的になるのはまだ先の話かもしれませんが、イベントの数は徐々に増えてきているのです。

そのためバレンタインに花火デートをすることも決して難しくはありません。バレンタインに二人で花火を見るなんてとてもロマンチックです。

今回の記事では、バレンタインシーズンに関東で行われるイベント・花火を紹介します。あなたが訪れやすいものもあるはずなので、是非ともチェックしてみてください。

バレンタインシーズン到来!

バレンタインシーズン到来

バレンタインといえば一年で最もロマンチックなイベントといって差し支えないはずです。昨今は女性から女性にギフトを渡す習慣も広まってきていますが、やはり恋人のためのイベントという印象もまだまだ強いでしょう。

そんなバレンタインにおいては、様々な場所でイベントが行われています。もちろん恋人同士で楽しめるロマンチックなものもあれば、友人同士でのんびりと楽しむことができるものもあります。この記事ではイベントと花火に分ける形でバレンタインシーズンの催しを紹介していきます。

今までバレンタイン時期はあまり出かけなかったという場合は今年から是非とも参加してみてください。冬空を染める花火はやはり美しいですし、イベントも地域ごとに個性的なものが揃っています。

 

関東で開催されるイベント

東京で開催されるイベント

まずは関東でバレンタインシーズンに開催されるイベントからみていきましょう。東京のみならず、各地域で個性的なイベントが開催されています。

 

サンシャインシティのValentine's Day

はじめに紹介するのは池袋の顔であるサンシャインシティで行われるバレンタインイベントです。基本情報は以下のとおりです。

場所:東京都豊島区東池袋3-1
期間:2019年2月1日(金)~14日(木)
入場料:なし

こちらでは、サンシャイン水族館も含めて様々なイベントが開催されます。

水族館では、水中パフォーマンスがバレンタイン特別バージョンになります。

また屋外エリアではイルミネーションも実施されるんです。水族館全体でバレンタインの雰囲気を楽しめるのでオススメですよ♪

またサンシャインシティの噴水広場ではクリスマスマーケットならぬバレンタインマーケットが開催されます。バレンタインに由来する様々な商品が売られるので、恋人同士でも友人同士でも楽しむことができますね。

そこでギフト交換をしても面白そうです。

Roppongi Hills St. Valentine’s Day 2019

バレンタインに大人の雰囲気を楽しみつつ特別なショッピングがしたいのであれば、六本木ヒルズで開催される「Roppongi Hills St. Valentine’s Day 2019」がおすすめです。

基礎情報は以下のとおりとなります。

場所:東京都港区六本木6-10-1
期間:2019年1月30日(水)~2月14日(木)
入場料:なし

こちらのイベントはチョコレート専門店やレストランなどの18店舗が参加して行われるイベントです。

洗練されたバレンタインギフトが並び、お洒落で大人びたバレンタインのムードを感じることができます。

ここでしか買うことのできない限定ギフトもあるため、早い時期に覗いておくのがオススメです。

ちょっと特別な相手に贈るバレンタインギフトを選ぶのであれば、このイベントが最適でしょう。

 

かなざわバレンタイン フェアトレードdeチョコまつり!

少しかわったところでは、動物園で行われるバレンタインイベントもあります。

それが横浜市の金沢動物園で行われる「かなざわバレンタイン フェアトレードdeチョコまつり!」です。基礎情報は以下の通りとなります。

場所:横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
期間:2019年2月9日(土)~2月11日(月)
入場料:大人500円、高校生300円、小中学生200円

こちらのイベントでは、主に以下の内容となります。

・バレンタイン特設フォトスポットの設置
・象におやつをあげる体験
・フェアトレードのチョコレート・商品を販売
・ワークショップ
・バルーンアートプレゼント

まさに動物園らしいイベントとなっており、普段から金沢動物園を訪れている人も含めて楽しむことができます。

そもそも冬に動物園を訪れることが少ないという場合は、冬の動物観察も含めてオススメです。

 

バレンタインに開催される花火大会

バレンタインに開催される花火

次にバレンタインシーズンに行われる花火大会についてみていきましょう。

冬の花火はクリスマスシーズンのみならずバレンタインでも盛んに行われているのです。

 

木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋

はじめに紹介するのは恋人の聖地とも呼ばれる「中の島大橋」を舞台に行われる人気の冬花火です。

基礎情報は以下の通りとなります。

期間:2018年12月15日・22日、2019年1月12日・19日・26日、2月2日・9日
場所:千葉県木更津市、中の島大橋
時間:18:00~

中の島大橋は千葉県木更津市にあり、日本一高い歩道橋です。

有名なドラマ【木更津キャッツアイ】で描かれた「若い男女がおんぶして橋を渡ると2人は結ばれる」という伝説から、今や日本を代表する恋愛スポットとなっているのです。

ここで上記の日に行われる冬花火は短い時間ながら、真っ赤な歩道橋とのコントラストが美しく大人気となっています。

また花火が行われる前には、是非とも橋から夕陽を眺めましょう。

美しい夕焼けを眺めてからの花火…これほどロマンチックな冬花火を楽しめる場所はなかなかありません。

 

河口湖・冬花火

次は山梨県で行われる冬花火です。基礎情報は以下のとおりとなります。

期間:2019年1月12日~2月17日の土・日曜日と2月23日
場所:河口湖畔大池公園
時間:20:00~20:20

こちらの花火は富士山をバックに行われるもので、打ち上げられた花火は富士山を彩るだけでなく河口湖の湖面にも映し出されます。

澄んだ空気の中で行われる冬の花火の魅力を全身で感じることができるおすすめの花火大会なのです。

打上数は約1,800発で、冬の花火にしては規模も大きく見ごたえがあるでしょう。

期間中は西湖樹氷まつりも開催されており、あわせて楽しむことができます。

 

冬の花火の大会は別格

ここまでバレンタインシーズンのイベントと冬の花火を紹介してきました。

どちらもロマンチックで素敵な雰囲気を味わうことができるため是非とも参加してみてください。

そもそも冬の花火は、空気が澄んでいることから美しく見えやすいものなのです。花火というと未だに夏のものという感覚がありますが、澄み空に打ち上げられる冬の花火を一度でも見ると、その美しさの虜になってしまうはずです。

ただし冬に花火を見る際は、防寒に注意が必要です。

短い時間であってもしっかりとコートを着込み、十分な備えをしていく必要があります。会場によっては混雑する場合もあるため、事前にドリンクやカイロを購入しておくと万全でしょう。

 

まとめ

今回はバレンタインシーズンのイベント・花火を紹介しました。

訪れてみたいと感じるものはあったでしょうか?イベントも花火も恋人同士・友人同士でしっかり楽しめるものとなっています。水族館や動物園は普段と違う雰囲気に期待できますね。

そして冬の花火はとても美しいものなので、是非とも鑑賞してみてください。

寒い中で大切な人と肩を寄せ合ってみる花火はきっと素敵な思い出になるはずです。

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

一生モノのメモリアルが実は30万円~と、お手軽に演出できるんです。
YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。

花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
齋藤 浩明

齋藤 浩明

代表の齋藤です。花火は、昔から日本人に愛され、お祭りごとや祭事に打ち上げられ、人々の心を魅了してきました。 私は、1人ひとりの大切な想いを、オリジナルの花火を通じて最高の想いにしてお届けします。

-イベント・花火大会

Copyright© 斉藤商店 茨城県結城市 , 2019 All Rights Reserved.