種類・値段・仕組み

デートでも親子でも!おもしろ手持ち花火の楽しみ方おすすめトップ5

 

夏と言ったら花火、花火大会も行きたいけど子供が小さいから人込みの花火大会には連れて行けないからお庭や公園で花火を計画されてる方必見!

さいとう
2018年オススメ手持ち花火ベスト5をご紹介します。

NO.1 たこおどり

 

 

先端に火をつけて待つこと数秒。束ねられた4本の花火が開いて、タコの足のようにおどりはじめます。30年前から販売されているロングセラー!

NO.2 レザー光線

1分以上燃えるうえに、4色に変色するお得感に注目! フラッシュなしで写真が撮れるほどまぶしい!!こちらの商品は「レーザー光線」と言う名の通り、レーザーのような強い光を放つのが特徴です。通常、花火と一緒に写真を撮るときには「花火モード」や「夜景モード」などにする必要がありますが、このレーザー光線は夜でもフラッシュなしの通常モードで撮影できるという並外れた明るさを持っています。あまりにも明るすぎるので、ずっと見続けていると目がチカチカしてしまうほどですが、手持ち花火の中でもNO.1の明るさを誇る商品としてとても人気があります。

NO.3 20変色すすき

職人技の20変色に感動!精魂込めて作りました。日本で作った花火です。20回変色します。最後は白いナイアガラ花火に変化します。1つ1つ手作業で巻いて筒型に形成していくので商品になるまで時間が要する花火です。その分燃焼時間も120秒と長く感動も続きます。

NO.4 開運おみくじ花火

花火大明神!!花火の色で運勢を占おう!点火するまでわからない。家族や友達等と花火で運勢占いも良いもんですね。絶対に一人ではご使用にならないでください。1人ですべて点火してしまうとおみくじになりませんから!(笑)大吉・中吉・小吉・凶の4種類入り。

大吉:運気は最高!!いいことあるよ!!「金色の花火」

中吉:まずまずの運勢!いいことあるよ!!「銀色の花火」

小吉:健康に気をつければ吉!!「緑の花火」

凶:大丈夫これから良くなる・・・・かも!?「赤の花火」

NO.5 香り付き花火シリーズ

香り付き花火で特に人気の高い4つの商品をご紹介します。

①海の男のマリン系の匂いがする「燃える男の花火」男の花火はさわやかに香るマリン系の香り

②シャワー後のシャボンの香りがするという「艶な女の花火」女の花火はやさしく香るシャボンの香り

③花火本体から甘い桃の香りがする「桃の香りスパーク」桃のあま~い香りがクセになりそう。

④花火本体から甘いメロンの香りがする「メロンの香りスパーク」煙少なめです。

まとめ

花火はきれいで楽しいもの。
でもルールを守らないとキケンなものでもあります。
決められたやくそく事は必ずまもって遊びましょう。

  1. 花火に書いてある遊び方をよく読んで必ず守りましょう。
  2. 花火を人や家に向けたり、燃えやすい物のある場所で遊んだりしないようにしましょう。
    衣服に火がつかないように注意しましょう。
  3. 手持ちの筒もの花火は、手の位置に注意しましょう。
  4. 風の強いときは、花火遊びはやめましょう。
  5. 水を用意しましょう。
    大人と一緒に遊びましょう。
    たくさんの花火に、一度に火をつけないようにしましょう。
  6. 正しい位置に正しい方法で点火してください。
  7. 吹き出し、打ち上げなどの筒もの花火は、途中で火が消えても筒をのぞいてはいけません。
    大けがになることもあります。点火するときも筒先に顔や手を出さないこと。
  8. 花火をポケットに入れてはいけません。
  9. 花火をほぐして遊ぶことは危険です。絶対にしてはいけません。

 

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-種類・値段・仕組み

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市