花火・線香花火【動画】

【20変色ススキ】の燃焼時間は?花火の様子を動画付きでレビュー

【20変色ススキ】の燃焼時間は?花火の様子を動画付きでレビュー

さいとう
こんにちは。斉藤商店の齋藤です。

今回は当店で取り扱っている手持ち花火「20変色ススキ」のご紹介になります。

販売価格(税込): 400円

鮮やかで色とりどりの20種類の火花が次々に噴き出す20変色すすきです。

平均燃焼時間は驚きの約120秒!

1本で20種類の火花が楽しめるなんて!

感動も20回味わえます。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

20変色ススキは手持ち部分は竹ひごのままで火薬のところがフィルムで覆われたタイプのパッケージ。

とてもカラフルで長めの手持ち吹き出し花火です。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

全体の長さを測ってみると約58㎝ありました。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

日本で作られた国産花火です。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

燃焼時間が120秒なので、2分間花火を楽しめます。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

フィルムの下の方に赤い線があり、「切り取り口」と書いてありますね。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

ひっくり返してみると裏側にも「切り取り口」と書いてあります。

使用する前にこの部分を切り取ってから遊びましょう。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

井上玩具煙火(株)の花火で、20回も変化が楽しめるようになっています。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

「切り取り口」を切り離してみると、このように黄色い紙で巻いてある火薬とピンクの竹ひごが見えます。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

遊ぶ時は完全に切り離して、先端に着火します。

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

完全に切り取ってみると竹ひごよりも長く、もっと先まで火薬がありますね。

長いです(笑)

【20変色ススキ】のパッケージや長さ

先端の1㎝ほど平べったい部分に点火します。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

早速使用してみたいと思います!

外装のフィルムが、懐中電灯の光でキラキラしてますね。

では下の方の切り取り口を切り離して…

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

黄色い棒状の火薬の先端に火を付けます。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

最初はきれいなグリーンです。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

青に近いエメラルドグリーンに発光しました。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次はピンク!

ススキ花火なので、まっすぐ火花が飛び出します。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次がブルーです。

深い海の色みたいできれい!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次はピンクとパチパチ星花火が一緒に!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次も火花が弾ける星花火と根元が黄緑色の花火です。

ちょうど星花火が弾けた瞬間で、きれいに四方八方に広がっているのが見えます。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次は白い花火で火玉が前方に飛び出すタイプです。

20変色を約5秒間隔で変化するようです。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

黄色に変わってきました。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

そう思って見てたら、もっと賑やかに変化しました!

明るい黄色に発光し、銀色と金色の火玉が盛りだくさん出てきます!!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次はグリーンに変化。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

10変化目は銀色+星花火!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

ここからは後半戦!

濃いめの黄色い花火から、稲妻みたいな青い光の筋が飛び出しているのが見えます。

この様子は割と長く10秒ほど楽しめますよ。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

だんだんと火花の量が増えていき、そして一気に出てきます。

写真では火薬の部分が約半分まで迫って来たのも見えますね!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

ちょっと一旦落ち着いて、白っぽい黄色の花火に変わりました。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

13番目は赤です。

パチパチ弾ける花火もいいですが、シンプルで静かなタイプも味わいがあります。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次にちょっと静かな感じに変化します。

吹き出す火花はシンプルです。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

そしてまた明るくグリーンの閃光が出現しました。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

次は根元側は白く、前方にオレンジの火花が飛び出すタイプに変化!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

根本ではこんなに明るくバチバチと爆発してたんですね!

瞬間的なパッパッと眩しい光が印象的な花火です。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

またパチパチと銀と金の星花火がたくさん吹き出して賑やかになってきました!

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

ここからまた黄色く発光する花火が続きますよ。

手持ち花火「20変色ススキ」を実際使用してみた感想

最後は白いナイアガラ花火でクライマックスを飾ります!

この様子は消える最後まで続き、約26秒と長く楽しめました。

今回の燃焼時間は約155秒!

なんと!2分35秒も楽しむことができました!

【20変色ススキ】手持ち花火の動画

動画はTwitterなので2分20秒で切れていますが、実際やってみた今回の花火は2分35秒でした。

パッケージには120秒と明記してありますが、実際はもっと長くて約35秒もプラスされた燃焼時間でかなりお得でした。

「20変色ススキ」手持ち花火まとめ

「20変色ススキ」手持ち花火まとめ

吹き出し花火「20変色ススキ」は、鮮やかで色とりどりの20種類の火花が次々に噴き出す花火です。

花火自体の長さもあるので真っ先に手に取りたくなる逸品です。

1本で20種類の火花が楽しめ、燃焼時間も驚きの約150秒!!

20変色すると言うことは、感動も20回味わえちゃうんです。

変化が多く、飽きのこない花火をお探しの方にオススメです!

プライベートメモリアル花火職人|斉藤商店

最高の瞬間は花火で演出しませんか?

YouTubeで大人気のヒカキンさんが、2017年8月に、ご自身YouTubeチャンネルの企画で、ヒカキンさん、セイキンさん、マスオさんの3人の共同企画で花火大会を開催されました。
花火のご提供を斉藤商店が全面的に協力させて頂き、500発の花火大会を開催。地元のみなさまにも大変喜ばれ、YouTubeやインターネットでも大きな話題を呼びました。

30万円からできるイベントをあなたもいかがですか?

詳しくはコチラ

-花火・線香花火【動画】

© 2024 斉藤商店 茨城県結城市